2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Companies and Aging Society

全然、復習日記を書かなくなってしまいました。復習にならないですね。 25日、27日はレッスンを休みましたが、それ以外は受けています。 1. cap something at something is used to talk about setting limits. The government needs to cap overtime at 50 …

Lesson 1 - 4 Review and Hikikomori

22日、23日、24日とレッスンを受けています。 先生が少なくなっている悩みは変わらず。スピーキングテストも受けないとな・・とか。 体の痛みは最近はあまりないですね。この良さを実感しないと。 痒みもようやくおさまってきました。 さて、4連休ということ…

Political Correctness and Gun Control

19日、20日、21日とレッスンをなんとか続けています。 虫刺されがすごくかゆくて、いろいろ集中できず困っています。虫刺されって、治るまで、かゆみ止めを塗りながら待つしか無い、という理解であっていますでしょうか。 何に刺されたんだろう・・・同じエ…

Parenting Styles

最近かなりモチベーション落ち気味ですがなんとか。 慣れ親しんだ先生がどんどん減っているような。。。 16日は休んで、17日、18日はレッスン。 ぷーちゃんとの喧嘩尾を引いている用に思います、あり、苦情は事実であるとかなんとか? 前見たく楽しく話がで…

Lesson 6 - 9 Review and Credit Cards

体の痛みはまぁまぁで今日は薬なしで過ごしています。 さて、レアジョブに、みんなの評価が表示されるようになりました。でもほとんどの先生が4以上のような・・・調べてみると、3台の人もいました。 この評価はいつもレッスンのあとの評価に加えて、キャン…

Free Conversation

体の痛みが酷くて薬を飲みました。 それでもやや痛い。 今日はレビューレッスンのつもりでしたが、ペットが起きてしまっててんやわんやになってしまったので、フリーカンバセーションをやりました。 先生は昼間は、ジャーナリストの仕事(ラジオ用のニュース…

Smell Harassment and Honne and Tatemae

10日、11日、12日とレッスンを受けています。 体の痛みが相変わらずあります。 そろそろ薬かな。 1. When you say less is more, you’re saying that something simple is better than something elaborate or complicated. I always go for a clean, fresh …

Apologizing

8日はレッスンを受けましたが、9日はレッスンを受けませんでした。 最近の体調。 また、肩背中が痛くなってきています。 以前はいつだったかな・・・記録として振り返りやすいようにカテゴリをつけておこうかな。 今日は、打ち合わせや急遽の買い物の予定…

Lesson 1 - 4 Review, and Cellphones

4日、5日、6日とレッスンを受けています。 先生が減った感があるなぁ・・・ アメリカに行ってしまった先生、急に開かなくなってしまった先生、頻度が減った先生など。 新規開拓もしていかないと。 レビューレッスンでは a big no-no stamp out something cra…

Appearances

昨日はレッスンを休みました。 チャーターを手配してアメリカに行くと言っていた先生はもう行ってしまったのかな。 もうクラスを開かないみたい。ちゃんと挨拶しておけばよかったかな? 今日は新しい先生にお願いしました。 私はカメラをオフなのですが、君…

Table Manners and Tourism

レベル8になって、急に難しくなったなぁ。説明の単語とか、文中の表現とかもなんだっけ?ってなるものが出てくる。 さて、今よくお願いしている先生の一人が7月から渡米。しかし先生の街がロックダウン中で、国際空港のある街まで移動できない!ということに…