2022-01-01から1年間の記事一覧

再開しました

英会話のレッスンを再開しました。 キャンペーンの関係もあって、6ヶ月は続けないと!その先はわからないですが。 最初のレッスンということで、日本人講師の学習アドバイスを受けました。 音読による教材の復習日常の行動を独り言として英語で話す映画を字…

レアジョブを休会しました

最近、忙しくてなかなかレッスンを受けられない・・それでも週に2回くらい? 一回、休会して落ち着いたら再開しようと思って休会しました。 そしたら、再開する時、前のプランじゃなくて、新プランになってしまう・・・・ わかってたら休会しなかった・・・ …

他の英会話サービスに浮気をした話

土日のレッスンがとりづらい・・・ということで、学研のKiminiという英会話サービスが30日間無料で試せるということで、登録してみました。 今日、一つ受けてみましたが・・・ ビジネス英会話コースを選択してみましたところ、単語はビジネスではあります…

ある先生から3回キャンセルされた話

よくお願いしていた先生から、3月に入って続けて3回キャンセルされてしまった。 何か嫌われてしまったのか、それともいつも同じ感じだから飽きたのか。 そんなレッスン断るってよほどのことな気がするんですけど。。。 ショックすぎて、もうレアジョブ続けら…

2月最終日

相変わらず先生不足が続いております。 続けて3人お願いしましたが、全員続投なし! 私の感覚ではありますが 40代以上は音声がクリアでないことが多い。なんかこもっているというか、もうワンランク上のマイクを!という感じがありますね。 そして、やはり女…

2月思い出になった先生達

変わらずレッスンは受けたり受けなかったり。 先生の整理が行われたようです。 久々にレッスンを開いた先生、レアジョブから、レッスン開かないとアカウント消しますよ〜というお知らせがあったそうな。その先生は、お母さんのケアなどでしばらく休んでその…

1月ももう終わってしまう

気がつけば、プレミアムフライデー、月末ですね。 今月は、仕事が暇でしたね。やばいかな? その割に、レッスンはあまり受けられなかった。 流石にモチベーションが? 毎度いっているが、受けたい先生がいなくて・・ 新しい先生もこれぞ、という人いなくて。…