他の英会話サービスに浮気をした話

土日のレッスンがとりづらい・・・ということで、学研のKiminiという英会話サービスが30日間無料で試せるということで、登録してみました。

今日、一つ受けてみましたが・・・

ビジネス英会話コースを選択してみましたところ、単語はビジネスではありますものの、中1くらい?のグラマーが中心のレッスンでして・・・

英会話とは?と思ってしまいました。グラマーなら、英会話でやるよりテキストとかでみたほうがよくない?

画面がインタラクティブな感じなのはよいかなと思いました。

15分も過ぎるころには、もういやになってしまいまして・・・

教材があわなかったということなんですかね?

学研だけに、中高生向けなのかも?

 

教材に期待があったぶんがっかりしてしまいました。

レアジョブの実用英会話の教材は今は使っていませんでしたが

なんやかんやおもしろかったですよね〜

 

というわけで、30日のお試しがありましたが、1日で退会しました。

 

レアジョブのほうは、新しい先生を何人かお願いしつつ、続けています。

コロナが終わって、全体的に減っているような・・?

コールセンターなどはオフィスに戻るようにしている会社もおおいそうです。