Local Food and Drinks とカウンセリング

普段、学校の先生をやっている先生、学校が休みなので、レッスンを多めに開いているそうだ。でも、全体的に他の先生はお休みがち!

 

1. Something is made from scratch when it is prepared from the very beginning using the most basic ingredients.

 

Our pastries here are made from scratch. We don’t buy any pre-made dough or fillings.

 

2. If something makes someone’s mouth water, it means that he/she really wants to eat it.

 

Just looking at the doughnuts made my mouth water.

 

 

3. If you heard about something by word of mouth, you were told about it by another person.

 

The restaurant doesn’t pay for advertising. Most new customers find out about it by word of mouth.

 

発音! 

sponge (spuhnj)、premium (preem-yoom) とか、日本語にもあるのは要注意だよね!!

- pastries (peys-tris)
- dough (dow)
- sponge (spuhnj)
- premium (preem-yoom)
- platter (plah-ter)

 

starstuck スターに夢中

 

I will eat the leftover from last night's dinner.

昨夜の残り物を食べます。 leftover っていうんだね〜

 

カウンセリングについて

絶対に取れないと思っていたカウンセリングですが、キャンセルがあったみたいでたまたま空いていたので、受けてみました。

 

オンライン英会話学習のモチベーションが下がっていることについて。

 

学ぶ理由・・・

海外の人が来た時に、インタビューがうまくできれば、というおもいがあったが、最近めっきりないので、なかなか。確かに、来月英語でインタビューと言う仕事があったら、モチベーションもあがるし、がんばって準備するよなぁ・・・

 

レッスンの頻度を週3回くらいにする、というのもあったが、休むと余計やる気なくなるよねぇ。まぁ今日はいいやと思ったら、無理して受けないようにはしたい。

 

・レッスンを終えたらご褒美
・レッスンでモチベーションの保ち方を相談してみる

 

ご褒美・・・・このレアジョブを続けることがご褒美かもしれない・・・もうやめたら、とぷーちゃんには言われているので・・・

 

その他、他の資格試験に挑戦、身の回りの話題を話せるように・・・など。

 

スピーキングテストの結果はいいほうだから、っていわれた。高いと上がりにくいと。

 

スピーキングテストの期限が近いから、受けないとな。