Gestures and PROGOS

PROGOS一斉受験に参加した。2日目の夕方という時間帯で混み合ったせいなのかは不明だが、問題文、ビープ音が途中で聞こえなくなるトラブルが発生していた。

途中まではよく聞こえていたのに、ある問題から音が小さくなって、その後は途切れることもあった。みんなそうだったのかな?

問題が聞こえないということは、こちらの音声も聞こえていないということでは?という不安がありました。

また、久しぶりに受けたところ、問題が変わっていた。定期的に変わるのですね。同じだと問題覚えてしまって高得点になりそうなので、良かったと思いました。

 

  • レッスン回数:271回
  •  
  • レッスン時間:135.5時間

 

今回の結果

  • CEFR準拠 Level

    B1 High

  • RareJob Level

    7

 

結局変わらず・・・ですね。

Rangeだけ B2 and above これを全体に行き渡らせたい

Accuracy はA2

Coherence はA2 これは聞こえないことも影響しているのでは?・

 

ところで、Twitterで、結果を投稿している人、結果がわかりやすくビジュアライズされているんだけど、リンクをシェアするのとも違うし・・あのグラフをブログにも載せたい!

 

さてふつうのレッスンも受けまして、今日からレベル8になりました

 

1. If something has a negative connotation, many people associate a bad feeling or emotion with it.

 

It bothers me that a lot of tourists don’t know that the thumbs up sign has a negative connotation here. We usually use it when we’re unhappy with someone.

 

2. An insult is a rude or an insensitive remark or action that is meant to hurt or offend someone.

 

I didn’t know that it’s an insult to sit in the back of a taxi in Australia!

 

I was so scared! The guy standing in front of me suddenly shouted and began to gesticulate wildly, pointing at my friend and waving his hands in my face!

 

 

昨日はレビューレッスンを受けました。