ビジネス英会話にチャレンジ中

17日は、Friendshipのレビューなど、途中です。

18日、ビジネス英会話のフリートライアルをもらったので、ビジネス英会話をスタート。7日間、試せる。変更はしないと思うけど、ビジネス英会話の教材をできる限り試してみたい。

 

ビジネス英会話の場合、ビジネス認定講師に限定される。

 

18日ははじめての女性の先生。

はきはきしていて、会話もいい感じで良い先生だった。しかしやはり人気なようで、ブックマーク登録したものの、今後またお願いできるかは不明。

 

19日は、ワンポイントレッスンの先生がビジネス認定講師だったことがわかり、お願いした。いつもお願いしているからやりやすかったです。

 

内容は、中途入社の人のコミュニケーションや、困ったときのフォローなど。

 

ビジネスシーンの感じですが、ビジネスだからこそ、という感じではないような?

 

スモールトークとかディスカッションとかもやってみようかなぁ〜!

 

 

げり【下痢】
〘医学〙 diarrhea | dàɪəríːə | ; ⦅話⦆ the runs.
▸ 下痢をする
have diarrhea [loose bowels]. (!前の方が普通)
▸ 下痢がひどい
I have a bad case [attack] of diarrhea.
下痢止め
a binding medicine.

ーーー

てんてき【点滴】
〘医学〙 a drip, an intravénous drip (!単に an intravénous, 略して an IV ともいう) .
▸ 点滴中
be on an intravenous bottle.
▸ 点滴を受ける[施す]
get [give 〘him〙] a drip / be put [put 〘him〙] on an intravenous bottle / be fed [feed 〘him〙] intravenously.


経費
【費用】expense(s), cost