スピーキングテスト

  • CEFR準拠 Level

    B1 High

  • RareJob Level

    7

 

今日はレッスンはなしでスピーキングテストを受けた。

PCで問題を聞いて、解答を言えば、その録音データを音声認識で評価判定してくれる。

診断結果は10分くらいで表示された。すばらしい時代になったものだ。

 

結果は上記・・・とほほな結果だが、最初の試験だからしょうがない。

特にAccuracy、CoherenceがA2。せめてBには・・・・

段取りがある程度わかったので、次回からはもう少し落ち着いてうけてみたい。

問題は受けるたびに変わるのかな?

準備時間に全然考えがまとまらなかった。結局話しながら考えるので文法などがめちゃくちゃになってしまう。

 

私のプランでは月に1回テストを受けられるので、また来月受けてみて

少しでも向上していればありがたい。定点観測としてやっていこう。