Friendship

昨日の最後のチャレンジのやり残し。Netflix好きの先生と。

友だち関係が複雑で、誰が誰だかわからなくて、困ってしまった。

 

さて、フィリピンは台風が大変だそうで。

先生のエリアは大丈夫らしいが、レッスンの途中で、いとこが助けを求めていると、いっていた。写真をみたが、洪水が屋根までのぼってきていて・・・

先生は、エリアが遠いし、緊急事態だから、助けられない、祈るしかできないといっていましたが。。。。心配です。

 

それでもレッスンは続きました。

1. Guess what? is an introductory phrase used to share surprising news.

 

Guess what? Doris is having a baby!

 

2. I have something to share is used when you want to tell others about something significant.

 

Jude, I have something to share. I’m getting assigned to Dubai next year.

 

3. You’ll never guess… is used to introduce something that is hard to believe.

 

You’ll never guess what happened at work this morning! Five people just got fired!

 

先生がこれらの表現を使ったジョークとして・・・

友だちが話した

Guess what?  僕は父親になった・・・!でも妻は知らないんだ・・・」

「きれいな人とデートした。 I have something to share. 僕は浮気をしたことがある。 きれいな女の人。 I have something to share too.  私の前の名前は、マイケルです」

 

というような話。

明日は続きをやるんだけど、私もジョークを考えたほうがいいのか?