Science, Technology, and the Environment: Cellphones

  • レッスン回数:30回
  •  
  • レッスン時間:15時間

今日は、CONVERSATION QUESTIONS をやってみました。

気楽にいろいろしゃべるので、これはこれでいいね。

こんなことを話そうーとおもって事前に考えていたことはほとんど話しませんでした。実際の会話もそうだものね。よい練習になりましたね。

 

pager ポケベル

To be exact [precise], the train was seven minutes late.

con・sent  許諾

We need to limit the number of hours we use smartphone.

 

レアジョブ1ヶ月

8月13日から始めたのでちょうど1ヶ月レッスンしたことになりますね。

ほとんど毎日やったので、今日で30回。

始めた時よりかは、英語がデルようになったかなぁ、とは思う。

リスニングはどうなんでしょ。

先生たちの言っていることはわかるけど、映画とかはついていけないな。

でも、30分でも毎日必ず、英語を話すというのはよい練習になると思う!

 

あとはあきないことだね。

 

どういう先生がいいのかは、毎回悩んでいる。レアジョブのおすすめ先生みたいな記事があった。古い記事だからもう辞めている先生もいたけど、何人かまだレッスンしている人もいたから、その先生を試しに予約してみた。

あまり、先生の名前だしたりするのはよくないなと思っていたけど、人のは参考になる。

 

 

関係ないけど、将棋もがんばっていて、

前よりかは、できるようになってきた